春頃の日記

冬頃の日記へ


3月8日

最近ひさびさに結構ゲームをやっていたりする今日この頃。 「グンペイ」はなかなか面白いが、こういうゲームはやったあと なにも残らないので結構虚しい。あと土曜日はひさびさにプレステを やった。「かまいたち」とか「FFVIII」とかやった。 「かまいたち」はつまらんという評判だったがやってみると結構面白かった。 しかし「弟切草」にくらべてシナリオの分岐が単純なうえに 「街」みたいな長編でもないのですぐ飽きてしまいそうだ。 「FFVIII」もやったが、じつは「かまいたち」ばかりやっていたので 実はあまりやってません。2時間くらいやった。

あと、なんとなく、今月はべーマガの25ページのあたりを見てみたりすると 面白い記事が載ってるんじゃないかな〜という気がした。いやまあ、 たんなる予感ですけど。うん。いや本当、ただ何となくそう思っただけ なんですがね。


4月1日

今日は「エイプリルフールだから日記にウソを書いてやれウシシシ」 とか考えてるスノッブどもがウジャウジャいるに違いないからバカにしてやるワイ とか考えていたが誰も書いてないのでガッカリだ!失望だ!総崩れだ! 後ろにオバケがいるぞ!

それはそうと、みなさん就職の準備はどうなされてるんでしょうか? 今日はSCEのエントリーシート配布とゲームやろうぜの応募が はじまりましたがみなさん知ってらしたでしょうか? ていうかやっぱゲーム業界は厳しいですね。実力の世界ですね。 そういえば一週間くらい前に新しくノートパソコンとデジカメを買いました。 家のBsのディスクシステムが壊れちゃいましてねえ。 なにしろディスクを入れて中身を読むだけでそのディスクは あら不思議、使いものにならなくなっちゃった!というくらいのシロモノ ですから何とも恐い話じゃありませんか。 あと今日は授業料免除の書類を出しに行ったらやってなかったので いやだった。


4月2日

今日はNECの説明会だから背広を着てきたらなんと説明会は8日でした。 ズギャアアア (死語) ! すいません、なんか勘違いしてました(略してSNK)。 こんなことで大丈夫なんですかねえ。 まあ、一応SCEのエントリーシートを取ってきたから この服装も無駄ではなかったのですが、まったく先が思いやられますな。 あとSCEは住友エレクトリックコミュニケーションエンジニアリングの 略です。SCEIが正解です。注意しましょう。


4月20日

今日は携帯電話を買いにはるばる秋葉原まで行ってきた。 前行ったときは「免許証か保険証が必要です」と言われたので 今日は保険証を持ってきたのだった。しかし、 買おうとしたら、「ガスか水道か電気のやつが必要です」 とかわけのわからないことを言われて、しかも 「Jファミリーは、一度ご購入になってジェイフォンの店に お持ちいただかなければなりません」とかわけのわからないことを 言われて、さらに別に店では「ここで買われるよりジェイフォンの 店に行ったほうがいいですよ」とよくわからないことを言われて、 さらにJ−PHONEの店に行ったら「ジェイファミリーは 現在お使いの1台目のやつを持ってくる必要があります」とか 言われた。 ズギャアアア! 敗北でした。

就職活動何もやってません。この時期は、まわりで内内定が 出はじめ、精神的にきつい時期ですが、あまり悲観的にならず 活動してください。

最近見ているテレビ番組といえば「世紀を越えて」でしょうか。 これは面白いのでみんな見れ。どこで見れるかは秘密。 あと誰か「アディエマス」のMIDI持ってたらくれ。


5月10日

よく見たら前のやつスペル違ってんじゃん。やべー、本気で間違えた。 そんな僕も英語論文を書いたりする大学院生。しかし残念ながら FEATURESは落ちた。ていうかやっぱ見た目悪すぎだったかも。 だって開発する暇ほとんど無かったしー。あと昨日買った 「スヌーピーコンサート」はかなりおすすめ。ぜひやれ。 しかしなかなか見つかるものではないぞ。心して探せ。 そして見つけたら即買え。あとスーファミがないとできないので注意。


7月2日

今日はとても眠かったのですが、ちょっと寝る前にファミコンでもやるか と思って長年の夢だったポートピア連続殺人事件の エンディングを見ようとはじめたのが運のつき。 1時間くらいで解けるだろうとたかをくくっていたが 全然解けず、結局あきらめて寝たのが朝の6時という失態を演じてしまった。


7月3日

きのう解けなかったポートピアをくやしいので解いてやると思って、 山下先生の本やファミコン神拳の本を駆使してチャレンジしたが 結局それでも解けないのでインターネットで解答集とか探して ついに解いた。ていうか 最後のコマンドとか、あんなのわかるかー! あと犯人知ってるとやっぱ辛いね。とかいって最後までやってしまったが。 結局昨日と今日で10時間くらい費やしてしまった。 やっちまったって感じ。この空しさはなんだ。 ていうか俺の10時間を返せ。俺の10時間の自由時間を返せー! まあいいや。長年の夢がかなったから。


7月6日

修論のテーマまだ決まってません。あさっての発表で発表するために 頭脳をフル回転させているので頭脳が疲れているのです。そこで 頭脳には糖分が必要なうえにこの糖分は貯めておくことができないのです。 そこで砂糖です。というわけでフルーツカルピスオレンジとか 桃の天然水とかの糖分満載の飲料を飲んでいるのですが、 こんどは糖尿病とかにならないかとハラハラしています。 ていうか、日本の医学界には「糖分は当分控えてくださいね」とかいって 「ガハハハ」とか笑っているダメ野郎どもがワンサカいるに 違いないとふと思った。ていうか何で俺のSKKは 漢字変換を間違えると3分くらい止まってしまうのだろうか。

そういえば先日生まれてはじめて緑一色というものを和がりました。 もう思い残すことはありません。恐怖の大王でも学会発表でも どんと来いという感じです。まあどっちかというとやっぱり Don't来いという気持ちのほうが強いですがなんつったりしてなガハハハ (盗作)。 あとプレイボーイの中吊り広告で「恐怖の大王」じゃなくて 「恐怖の大魔王」となっていたのはかなり情けないと思った。


7月7日

作詩作曲にチャレンジしてみました。タイトルは「赤いソファー」。

そういえば「シラミ騒動」なんて歌もあったねえ。


2月10日

やあ僕はMino。今日もまたこうして日記を書いてみたさ。 ていうかもう春じゃないじゃん。 それどころか1999年ですらねえ。 あれからもう半年かあ。いろいろなことがあったなあ。 そんなこともおいおい話していくつもりさ(嘘)。 ハハハ!それじゃまた!(爽)


2月11日

今頃になって類似研究が…。とりあえず、 Invisible Mapが 「 DARK WORLD」、 Railway goes on far awayが 「 COSMIC RAIL」か… って何の研究やねん! しかし、今さらながら昔のゲームの発想にはおっと思わせられることも 多い今日この頃。まさに太古の文明に思いを馳せる気分です。 結構リメイクしたら面白そうなのが多いと思いませんか?ワンダースワンとかで。


2月22日

今更Wild Halfなんかにはまってたりします。 やっぱ犬はいいなあ。 今月はWindows100%の61ページあたりを見ると 面白い記事が載ってそうな気がした。あと 先月のPC−Lifeにも面白い記事が載ってたような気がしたが もうないのでいいや。


戻る