デジタルケーブル
オーディオクエスト VDM−1
ワイヤーワールド SUPERNOVA 6
RCAケーブルのところでも書きましたができるだけ機器等についているケーブルは使わず
新たに購入した方が音質は向上します。
デジタルケーブルには光ファイバーを使用するオプティカル(OPTICAL)と
RCAケーブルを使用するコアキシャル(COAXIAL)とがあります。
オーディオクエスト VDM−1はコアキシャルのケーブルで
ワイヤーワールド SUPERNOVA 6は光ケーブルです。
さてどちらがいいのか?・・・はっきりいってどちらが良いかは分かりません。
なぜならほとんど同じだからです。
好みでどちらを使うかということになります。
DVDやBDなど出力端子が光ケーブルしか無い場合は光しか選択肢がありません。
私の場合はCDプレーヤーとネットワークプレーヤーからUSB DACへ接続しております。
あくまでも良質なケーブルはピュアAUに捧げているのです。
このあたりは徹底しております。