2009-10活動写真
SKI ASSOCIATION OF TOKUSHIMA JUNIOR SECTION

2009-10 練習写真大会写真オフトレ写真

2008-09 練習写真大会写真オフトレ写真

2007-08 練習写真大会写真オフトレ写真

オフトレーニング写真

第1回 4月4日(土) ポール練習&基礎トレーニング(アクロス重信

参加者 小学生2名 中学生3名 高校生4名 コーチ2名 保護者1名

第2回 5月17日(日) ポール練習&基礎トレーニング(アクロス重信

新しく小1のメンバーを加えて、13名で練習をしました。

参加者 小学生3名 中学生3名 高校生2名 コーチ3名 保護者4名

第3回 6月6日(土) ポール練習&基礎トレーニング(アクロス重信

3種類のポールを立てて練習をしました。

参加者 小学生1名 中学生1名 高校生1名 コーチ2名 保護者1名 一般1名

第4回 7月4日(土) ポール練習&基礎トレーニング(アクロス重信

ダイナマイト原田さんのポールレッスンと合同で練習をしました。ダイナマイト原田さんのHPブログ

参加者 小学生1名 中学生3名 高校生2名 コーチ1名 保護者1名

第5回 7月25日(土)・26日(日) 無人島蔦島でのトレーニング

海合宿を7月25日〜26日の2日間、香川県の蔦島で行いました。

初日
 蔦島の渡船場に着くまでの道中ワイパーが利かないぐらいの大雨
 小雨の降るなか強行突破
 渡船で蔦島に着くと雨も止み曇り空
 到着やいなや子供達は海水浴(天気も子供達の元気さに負けたのか青空も出てきました)
 夕方から子供達でそれぞれに担当を決め夕食作り。
 カレー焼き鳥を食べ(今年度はスープカレーでなくちゃんとしたカレーを食べました)
 夜には花火、肝試し、桟敷に蚊帳を張り就寝

2日目
 朝から曇り空
 朝食後、海水浴、ウエィクボードで遊んでいましたが、昼頃から大雨、
 昼食は釜揚げうどんカレーうどん。体が冷えてきたあとの釜揚げうどんはサイコーでした。
 昼食後雨の降る中海水浴
 3時頃蔦島を離れコーチの船を子供達で清掃し4時頃に解散しました。

参加人数が少なかったですが、子供達はまとまりが出来たと思います。
参加されたコーチや保護者の協力のおかげで全員が怪我することなく海合宿が出来ました。
今回参加されなかった方また来年も企画しますので、参加をよろしくお願いします。

参加者 小学生2名 中学生2名 高校生3名 コーチ1名 保護者4名

第6回 8月1日(土) ポール練習&基礎トレーニング(アクロス重信

参加者 ジュニア4名 コーチ1名 保護者1名

第7回 8月22日(土)・23日(日) 四国夏季強化キャンプ(アクロス重信他)

第8回 8月29日(土)30日(日) 箸蔵寺での禅合宿

8月29日〜30日に箸蔵寺にて禅合宿を行いました。

初日
 箸蔵寺駐車場に集合し参道を1時間30分かけて登りました。
 今年は各自自分の荷物を持ち登ったのでかなりしんどかったです。
 到着後休憩をとり除草作業
 夕食はもちろん精進料理(美味しかったです。)
 夕食後次の日のお接待をするため、お守り作り。(かなりみんな真剣にお守りを作っていました。)
 PM10:00就寝

2日目
 AM6:00起床後護摩修行
 朝食を食べお接待組とお守り作りと別れ作業開始
 お接待ではお遍路さん一人一人に恥ずかしそうに「自分達が作ったお守りです、貰ってください」と説明をしていました。
 お遍路さんより「ありがとう」と返事をもらうと子供達はとても嬉しそうな顔をしていました。
 八十八ヶ所参りをし昼食
 昼食後ロープウェイにて下山しました。

今年はお坊さんより色々な話を聞き、子供達は命の大切さを学んだと思います。
精神修行もしましたが、なかなか難しかったです。
追伸 (8月の終わりでも山の上は暑かった・・・・・・・・)

参加者 小学生1名 中学生2名 高校生3名 コーチ1名 保護者1名

第9回 9月5日(土) ポール練習&基礎トレーニング(アクロス重信

コーチから指導を受ける子供たち ゴールドウイン東京本社の須藤さんが激励をして下さいました

参加者 小学生1名 中学生2名 高校生2名 コーチ1名 保護者1名

第10回 10月3日(土) ポール練習&基礎トレーニング(アクロス重信